スポンサー様ご紹介「コンセント」

concent_logo2
「コンセント」は、地方都市から新しいモノを生み出すためにデザインされた和歌山市にあるコワーキング・スペースです。
2013年3月に設立され、株式会社Loocal様が運営されています。
昼はノマドワーカーのオアシスとしての設備、夜はサラリーマンたちが集う“大人の秘密基地”としての機能。
みんなのなかに眠る「クリエイティブ」を叩き起こすための様々なツールと仕掛けを用意しています。

【コンセントのナカミ】

(入口)
入口の扉はオートロックの電子錠です。
利用者はカードキーまたは暗証番号で入室します。
入室するといつも元気なパキラがお出迎え。

(カウンター席)
ひとりでゆっくり仕事や勉強をしたい方向けの席。
テーブルの上にあるコンセントは使い勝手がよく、
また見晴らしのいい大窓からは昼間涼しい風が入ってきます。

(テーブル席)
ちょっとした内部ミーティングや大きな書類を広げたいときに使える中央テーブル。
仕事中も人とコミュニケーションをとりたい、ちょっと寂しがりな方におすすめの席です。
ユーザー同士の交流が生まれる大切な場所でもあります。

(サーヴィスエリア)
冷蔵庫やコーヒーサーバーなどがまとまっている一角。
黒板塗料を一面に塗った壁は、利用者同士のちょっとした連絡用に使われています。

(印刷室)
部屋の奥はプリンタやスキャナ、シュレッダーが設置されたエリア。
基本的に無料で提供できるようこだわりました。
プリンタは無線LANを経由してお持ちのPCから出力することができます。

(鍵付ロッカー)
オフィスに私物を置いておけるよう、
バックヤードに12の鍵付ロッカーを設置しています(有料)。

http://concent.loocal.jp/