このサイトで使ってるWordPressプラグインやテーマを公開してます。

こんにちは!

スタッフブログ第1号の記事を書く和歌山のMです。

このサイトは、WordPressで構築されているんですが、その過程でテーマやプラグインもこのサイトのために作りました。

そこで!それらのテーマやプラグインをオープンソースで公開しちゃいましたー!

https://github.com/wakayama-it-carnival

あとプラグインの方はWordPressの公式ディレクトリにも登録済みです!

https://wordpress.org/plugins/member-gravatars/

登録したてなのでまだ愛想も何もありませんが、これからプラグインのヘッダー画像やアイコンを登録していこうかなーと思っています。

あと、このテーマはTwenty ThirteenというWordPressの公式テーマをベースにした子テーマなんですが、管理画面で背景画像を設定すると自動的にパララックス風になったり、ヘッダーの画像も自由に変更できたりと、いろいろ汎用性が高いので、これも公式ディレクトリに登録してしまおうと思っています。

img1

というわけで、今回の記事はイベントとは直接関係ありませんが、今後開催される何百とか何千のイベントサイトで再利用されたらそれだけでもやった甲斐があるなーと思っています!