ITコミュニティって怖いんですか?

皆さん、こんにちは。スタッフの岡田です。

質問:ITコミュニティって怖いんですか?
回答:いいえ、全然怖くありません。というか、皆さん優しい方ばっかりです。

なにか、すでに活動しているコミュニティに、一人で参加するのって、少し勇気がいりませんか? 私もそのひとりでした。

  • 勇気をふりしぼって参加しても、誰も話しかけてくれなかったらどうしよう
  • 自分の技術力じゃ、話題についていけなかったらどうしよう
  • そもそも、どんなコミュニティがあるかわからないんだけど

しかし、実際に参加してみると、これらのことは杞憂でしかありませんでした。
気軽に話しかけてくれるし、自分じゃわかないことであっても刺激になるし。

もし、ITコミュニティに参加したいと思っているあなた、「わかやまITカーニバル」はまさにあなたのためにあるようなものです。
クラウド、オープンソース、IoT、シビックテック、様々なコミュニティが一堂に会し、初めての参加の方も多数お越しになります。

この絶好の機会に、ITコミュニティデビューしてはいかがですか?12月12日、和歌山大学システム工学部にて、お待ちしています。

(追伸)イベントの終わりにある懇談会も楽しいです。